生き辛さ、親子で感じてます。

中学の長男に異変が⁉︎年少の次男はハチャメチャの暴れん坊。私は子育ては下手だし、片付けが苦手でいつも散らかっています。育児も家事も中途半端で自分を責める毎日です。でも、成長する為記録を残し少しずつ改善しようと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

長男幼少期②

こんばんは、どんぐりです。 眠れないので、書こうかなと。 まとめるの苦手なので読みづらかったらごめんなさい。長男が小学校に上がる直前の春休み、スパルタでひらがなを教えた。 もう、虐待と言われても仕方ないが、頭を引っ叩きながらのあいうえお練習。…

アレルギーっ子

こんにちは、どんぐりです。 まとめるのが苦手なので、読みづらかったらごめんなさい。 うちの息子は2人ともアトピーです。特に長男はひどいアレルギーです。 鼻炎に喘息もありました。喘息は小学5年生ころから出なくなりました。 血液検査をしたところ、白…

長男幼少期

こんにちは、どんぐりです。 まとめるの苦手なので読みづらかったらごめんなさい。さてさて、長男はすくすく成長し同じ年頃の子供たちよりも頭一つ大きかったです。 そして、私はどうも子育てが下手なのか周りのママさんたちみたいにテキパキ子供のお世話し…

長男誕生

こんにちは、どんぐりです。 まとめるのが苦手なので、読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 長男は、 予定日を3日ほど過ぎた、涼しい夏の終わりに3000グラム、50センチといった標準サイズで生まれました。朝起きると出血していた為、診察に行…