生き辛さ、親子で感じてます。

中学の長男に異変が⁉︎年少の次男はハチャメチャの暴れん坊。私は子育ては下手だし、片付けが苦手でいつも散らかっています。育児も家事も中途半端で自分を責める毎日です。でも、成長する為記録を残し少しずつ改善しようと思います。

アレルギーっ子


こんにちは、どんぐりです。
まとめるのが苦手なので、読みづらかったらごめんなさい。


うちの息子は2人ともアトピーです。

特に長男はひどいアレルギーです。
鼻炎に喘息もありました。

喘息は小学5年生ころから出なくなりました。


血液検査をしたところ、白米や小麦、フルーツ全般に高い反応がありました。

でも、白米大好きっ子なうえ、偏食さんなので中々改善できません。

顔に出てしまうアトピーの為、飲み薬が3個出されているのですが、本人は全く気にする様子がなく、むしろ治したくないようで薬を飲まないという困った子です。

皮膚科の先生には、年頃になれば他人の目を気にして治すようになると言われていたのですが、まだまだ先の様です。

次男もアトピーですが、手や足や関節に出る程度、野菜大好きっ子なので症状は軽いほうだと思います。

喘息や鼻炎は今の所ありません。